甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

ハートチャクラ

2018-12-24

チャクラと身体

チャクラ?なんか聞いたことがある。けど あまりよく知らないという方も多いと思います。 チャクラとは、人間の生命や肉体精神の働きをコントロールするとっても重要なエネルギーのことです。 中国では「気」とも言います。 臓器とチャクラは繋がっています。 チャクラは7つに分けられていて、約70種類の臓器がそれぞれに分けられています。 チャクラは背骨に沿って縦に並んでいます。 バランスを崩すと体調も崩します。バランスを整えることで健康を維持し・増進していきます。

ハートチャクラ

第4のチャクラ アナハタチャクラと呼ばれています。 色はグリーン 心臓に位置し循環器系と繋がっています。 無条件の愛と平和のチャクラ。 このチャクラがバランスを崩すと免疫機能が低下したり、イライラしたり、人に対して愛をもって接することが難しい状況になります。 バランスを整えることで、免疫機能を高めたり、人に対して奉仕の心が強くなり、人を許す心が高まります。そして、自分もいたわることができます。

バランスの整え方

深呼吸をしたり、森林浴をしたりアロマ マンダリンや サンダルウッド パルマローザ などの香りが有効的です。

開運ヨガ

1月の毎週土曜日の朝8時からはこの第4のチャクラを整えるヨガを4週にわたって大きく開いていきます。 胸椎の部分をたくさん開いていきますので、気持ちも前向きになり ありのままの自分を受け入れていきます。 2019年を良い年に、そして運を引き寄せちゃいます! お楽しみに! 予約・体験の受付は1月7日午前8時から受付開始します!