甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

自分と対話

2018-11-04

失礼します!kaiです。 呼吸を意識的にする事で、自分が呼吸している事に気づかされます。 普段何気なくしている呼吸は、怒ったりすると荒くなりリラックスしていると深く呼吸したりといつも同じではありません。 という事は、呼吸をコントロールする事が出来れば、リラックスする事も活力を自分に与える事も可能だという事です。

心の中

自分は何がやりたいのか、心が満たされる感覚、お金を稼ぐだけでは満足しない心を誰でも持っています。 何で満たされるのかは、時と人それぞれ。 昨日は満たされたけど今日は満たされないとい人もいるでしょう。 必ずやって来る明日に甘える人もいるでしょうし、 見えない未来に不安を抱える人もいるでしょう。 今の自分としっかり話合いの場を作ってあげる事で解決します。

自分と対話ルール

・おそらくあの人はこう思ってる。など、憶測をしない。 ・素直に書き出す ・今すべき事をリストアップ ・習慣スケジュールをつくる ・分からない事は信用できる人に聞く あとは実行するのみ^_^ 常に前向きで揺るがない自分を作る事は大変な事ですが、それに向かってひた向きに精を出すのもとてもおもしろいものです。 自分だけの物語を作れますからね!