甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

太ももの裏を伸ばしたらいい事尽くし

2018-10-29

失礼します!kaiです!

膝裏の筋肉を伸ばし

体が硬いんですょ。とおっしゃる方は、前屈をした時に指先が爪先につかない方も多いと思います。 脚の裏の筋肉が硬い方が多いんです。 座りっぱなしや、立ちっぱなしの姿勢で、脚の裏を伸ばす機会が無いというのが硬さの原因です。 筋肉は収縮している状態ですね。 弛緩を毎日意識してあげるればいいのです! 意識をして伸ばしてあげることで嬉しい事が沢山あります。 もはやたくさんのプレゼントをくれます。

太ももの裏の筋肉からのプレゼント

1.腰痛の改善になる! 1.猫背の強制にもなる! 1.肩こりの改善にも繋がります! 1.怪我をしにくくなります! そして、脚の裏が伸びる事は、姿勢矯正に繋がります。 姿勢が矯正される事で肩こりや、腰痛、膝痛の改善に繋がります! そしたら、シャキーンとした正しい姿勢になってより一層カッコよく、さらに綺麗になります。

私も。。。

私も腰痛持ちでした。生まれつき椎間板がペチャンコになっている腰です。 さらに、ぎっくり腰にも悩まされていました。 私も膝裏からの恩恵を受けた一人です。 今ではギックリ腰にもならなくなりました。 私はヨガに出会った事で改善されました。 しかし、簡単なストレッチでも改善可能です。 毎日お風呂から上がった時、体が温まっている時に骨盤の向きを正面にする事と、つま先は天井に向ける事に気をつけて膝裏を伸ばしてみてください。 1ヶ月の継続で何かしらの変化を感じる事でしょう。 一生腰痛で悩むより、まずは1ヶ月試してみてください! そして、膝裏の筋肉からの恩恵をたくさんもらってください。