甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

カルシウムが牛乳の12倍!?

2018-09-24

失礼します!kaiです(*´꒳`*) 今日はひじきの煮物を食べました🎶 ひじきってスンゴイんです!! ひじきのプレゼン始めます🎶

カルシウムが牛乳の12倍!!

だけじゃないんです! 食物繊維がゴボウの約7倍!! 優れた栄養を持つひじき! 特にカルシウムや食物繊維がたっぷりで、お肌を健康に保つビタミンAも豊富なんです!

効果効能

カルシウムや要素が多く髪や爪お肌を健康に保つ栄養素がたっぷり! 骨や歯も丈夫にする他に、血流の改善も! 便秘解消にもうってつけです(*´꒳`*)

調理法

油と調理する事で、吸収率がアップします!ビタミンAや、要素の吸収率がアップ! 近年問題視されているヒ素は、よく茹でたり、よく洗う事で減らす事ができます。

最後に

ひじきの歴史は古く、伊勢物語では恋人への贈り物として登場しています。 私ももらって一番嬉しいのは最近ワカメです。 ひじきと関係なーい(*´꒳`*) 因みに、漢字で書くと 「鹿尾菜」見た目が鹿の黒くて短いしっぽに似ているからと言われてます。 昔の人はテキトーですね🎶