甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

筋肥大の為の栄養素

2018-09-20

失礼します!kaiです。 最近筋トレにハマっています。 しかし、筋トレを毎日していれば筋肉は育ちますが、金肥大はなかなかしないんだなーと感じております。 筋肉について学んでいるととても面白いです。 今日は筋肉について(*´꒳`*)

筋肥大

最近は筋トレブームが再来して、筋肥大を目指す人を良く目にする様になりました。 筋肥大を効率良く行う為には筋肉の事良く知らなければなりません。 女性として美ボディは憧れるもの。 効率良く美しい筋肉を手に入れましょう。

筋肉はなかなかつかない??!

女性で、「私筋肉がつきやすい体質です。」という人が多いですが、本来は筋肉をつけるのは至難の業でとても大変な事です。 ボディビルダーでさえも1年間で2kg程しかつけられないと聞きます。 筋肥大に必要なたんぱく質は、常に分解が優位になる状態のため、筋肥大を目指すには十分な栄養とトレーニングのバランスを維持する事が大切です。

筋肥大は何歳でも可能!

筋トレさえすれば、何歳になっても可能です。 普通は、筋トレを行い筋繊維が破壊され、約2時間後に筋タンパクの合成がピークを迎えます。 加齢によりそのゴールデンタイムは低くなりますが、50歳になっても筋トレ後5時間後にはピークがある事が分かっています。

サプリメントの活用法

プロテインや、アミノ酸の活用によって血中のアミノ酸濃度を高める事により何歳でも美ボディを作る事は可能という事です。 身体の機能のほとんどは加齢により衰えるのに対し、筋肥大は何歳でも維持できるという発見は私達にとってとても良いニュースです。 プロテインや、サプリメントは用法用量を守って使用しなければ他の臓器や体に負担がかかってしまうこともお忘れなく。 自分に合った、身体にいいプロテインやサプリメントを選択して美ボディを手に入れましょう(*´꒳`*)