甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

Why vegan??なぜヴィーガン??

2018-07-17

失礼します!kaiです。 今日は、何故veganという選択肢があるのかについて

WHY??

地球ではおよそ、500gのお肉を生産するのに 7.5kg〜10kgの穀物が必要です。 人間の子供は、6秒ごとに1人が栄養失調で亡くなっているのが現実です! もし、今肉食をしているアメリカ人10%が菜食に切替えれば、1200万トン以上の穀物を毎年亡くなっている6000万人の人々に分け与える事が出来ます。

地球の問題

1.地球温暖化

畜産は全ての交通手段が排出する以上の温暖化ガスを排出しています。生き物が生きる為の部屋の空調や換気扇などです。

2.水の汚染と消費

工業化した畜産農場からの殺虫剤、除草剤、抗生物質、ホルモン剤、農薬などが、川や海に排出され水質をどの産業より汚染しております。

3.海洋

海の生き物を畜産動物に与えているため、海から生き物が枯渇しています。

4.森林破壊

畜産用の餌を栽培するために、1エーカーの土地が、8秒ごとに消えています。餌となる穀物は除草剤や、殺虫剤で汚染されています。

5.穀物

アメリカでは、80%のとうもろこし、95%のオーツ麦が畜産用に栽培されています。ほぼ遺伝子組み換えで除草剤、殺虫剤を浴びているのが現実です。

6.石油

アメリカで消費されている3分の1以上は畜産動物を飼育する事に使われています。そして、中東戦争は石油をめぐる戦争でした。

最後に

こういう現実は目に見えにくいですが、動物達への奴隷化、搾取、暴力、死を基盤にした文化から、変革し、優しさ、平和、調和、全てがひとつに繋がっているという考え方に基づいた生活様式へ転換するべきです。 その基盤とは、食べる事。 veganを選択する事で、精神的ひも前向きな変化がもたらされるでしょう。 そして、何よりもパワフルに世界平和をもたらす事に繋がっていきます。 消費者が変われば生産者も変わるしかありません。 一人一人の選択が変化をもたらします。 kai