甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

ヘルシー朝食を作りましょう!〜グラノーラ編〜

2018-06-29

失礼します!kaiです!

グラノーラを自分で作りましょう!

グラノーラは主にオートミールが豊富に取れるという事で体にはとてもいいです。 市販のグラノーラは、お砂糖が多めなので手作りをオススメします。 オーブンやトースターがあれば簡単に作れます。

材料

・オーツ麦 ・砕いたお好きなナッツ類 ・ココナッツシュガー お好みで ・ココナッツオイル お好みで 基本的にはコレを220度で20分ほど混ぜながら焼いけば出来上がりです。 他にもドライフルーツや、はちみつ、オイルもお好きな加熱用オイルで簡単に出来ますので是非トライしてみましょう。

応用編

焼くのが面倒な方はオーツ麦を豆乳などで、一煮立ちさせ、お好きなナッツやフルーツを入れて食べるだけでもオートミールは摂取できます。

オートミールの素晴しさ

オートミールには数多くの栄養素が含まれています。 その種類はビタミンB群や鉄分など、我々の体に欠かせない成分ばかりなのです!! そしてオートミールの売りである、特に優秀な6成分。それはタンパク質・食物繊維・カルシウム・鉄分・ビタミンB1.2が入っています。 癖もないので、色んな味に変化させる事も可能なので、是非朝食に取り入れてみてはいかがでしょうか?? kai