甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

素直な心を大切にする。

2018-05-29

失礼します!kaiです!

小言

なぜか、自分の中で、信じれる者や疑うものを勝手に決めてしまっていることはありませんか? 私も振り返ると、あの時は理解できなかったけど今なら理解できるということが沢山あります。 なぜ、私たちの心は勝手に良し悪しを決めてしまうのでしょうか? ヨガでは、欲を捨てよ。自分が成長するための欲だけは捨ててはならないと教典などに書かれてあります。

何事にも心を開いて取り組む

自分はすべてを知っていると思っている人は何も学びません。 問題に疑いと抵抗を持ってもぞむ者も、ほとんど何も学べません。 (マスターの教えより引用) 今はまだ自分にとってはあまり、意味がなく心に響かなかった場合、無理に理解しようとしたり受け入れようとしてはなりません。 いつか、受け入れ態勢が整った時に、その物事はとても簡単でとても価値があるものだとわかる時がきます。 人によっては、言葉を少し変えることでわかりやすくなったり、より、心に響くこともあります。   自分の考え方や気持ちにぴったりくると思う場合には、自由に言葉を変えてインプットしていきましょう。   何事にも心を開いて取り組fみ、自分の成長と安らぎと幸せになることを喜んで学ぼうとする人は、とても賢い人です。   kai