甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

veganバナナマフィン

2018-02-18

失礼します。kaiです。 しっかり膨らんだマフィンが出来たので、ご紹介します。

材料

  • 全粒粉150g
  • 米粉50g
  • ベーキングパウダー 6g
  • きび砂糖 20g
液体
  • アガベシロップ 20g
  • 豆乳150g
  • 米油20g

作り方

1.粉は粉で、ビニールに入れてシャカシャカ振ります! 2.液体をよーく混ぜて粉を入れて、飲むベラでサクサク混ぜます! 3.180度に予熱したオーブンで25分焼けばOK! 型に入れて焼くだけ! 甘さは調節出来ます!! 焼けているかどうか爪楊枝を刺して、何にも爪楊枝につかなかったらOK!! なんとも、かっ。。簡単!!! コツは液体の上に粉を入れて、さっくり混ぜることです。 今まで膨らまなかったので、膨らんだときは思わず 『ギャァー!!』と叫んでしまいました!! お菓子に全く興味がなかったのに、この歳になって乙女になって来ました。。笑 簡単なのでおやつに作って見てください(*´꒳`*) そして、本日のvegan cafeは、大きなブロッコリーget HAWAIIのpeace cafeのオーナーさんのしょうたさん。 ロコモコ丼を食べて下さいました(*´꒳`*) ハワイにいた時にpeace cafeさんには、お世話になったのですごーく嬉しかったです。 修行させて下さるとの事でとても楽しみにしています!! kai