甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

とらわれない。

2017-12-29

失礼します。kaiです。 実家で飼われている猫さくらです。

さくらは元野良猫でした。

 

実家で犬を飼っていた為、さくらは良く父や祖母に石を投げられて家に来るな!と追い返されていた猫です。

 

今では家の家族の一員ですし、父の心友にまで地位を上げております。

さくらがニャーと鳴けば、父が母に指令を出し母がお肉をチンしてくれてさくらはお肉をget出来る仕組みまで作り上げている優秀な猫です。 いつの間にかさくらという名がついてました。

名付け親はおばぁちゃんです。

私『さくらは女の子なの?』

祖母 『雄よー』

ん?? 私『なんでさくらなの?』

祖母『OOさんの家の猫がさくらっていうからよー』

んん?100m先ぐらいの近所の家の猫もさくら??

私『なんでーーーー!!!!???』

祖母『別にいいわー(*´꒳`*)』 たっ、確かに。

 

女の子のイメージのあるさくらという名前。

祖母の常識にとらわれない発想は衝撃でした!!

猫もびっくりでしょうね。

お母さん側の実家の猫も全員『ミー』でした。4〜6匹はいました。

ミーと言うとみんな返事してました。 いつの間にか常識にとらわれている事は沢山あると思います。

 

もっと自由に、たまには視点を変えて、色んな角度から人生を楽しむのも良いのではないかと思います。 kai