甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

求めない

2017-12-22

失礼します!kaiです。

人には気分が存在します。

 

体調によって変化したり、毎日の出来事で変化したり、誰かに影響を受けたり。。

謎の不安に掻き立てられたり。。

ホルモンに踊らされたり。。

 

意味もわからずテンション高かったり。

こんな日は無駄にニヤニヤしながら歩いてても走り出してしまいます。

はたから見たら変態ですね。

そんな風に1日だって同じ自分はいません。

 

私は人と会うと本能で相手を判断しこの人はこういう人だと決めつけてきました。

せいぜい、良いところ、悪いところ。の分類しか出来ていませんでした。

 

先日ミカ様と話していて、彼女は人にはタイミングがあると言っていました。

その人が体調によって変化したり、毎日の出来事で変化したり、誰かに影響を受けたり。。

謎の不安に掻き立てられたり。。

ホルモンに踊らされたり。。

テンションmax dayかもしれません。。

と想定して相手を受け入れ、決めつけることなく人と接するといった考え方。

嫌なことを言われたりしても、その人の背景まで想像してその人を受け入れてあげる寛容思考。

 

私にはないものの見方だなと思いました。

その考え方で人と接することで私自身も楽になりましたし、さらに人と接することがさらに面白くなりました!!

 

これは求めないに繋がると思います。

求めないとその人なりの威厳があらわれるそうです。

 

求めないと自分が貴いものだと分かるそうです。

求めないと子供の頃のあの喜びを実感するそうです。

 

知らないおじさんに「お疲れ様です!寒いから気をつけて帰ってくださいね!」 と言われて、ものすごーく嬉しかったしほっこりしたので、私も知らない人に happyになってほしくて同じことを言いました。

 

無視されました。チーン。。。

求めない。 求めない。

人にはタイミングがあるさ。 haha! kai