甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

ポリシーとプライドの違い

2017-12-20

失礼します。kaiです。 今日はTEAMポエマーの1人とランチでした。 出会ったのはハワイのヨガスクール。 マノアの滝に3人で登ったのがキッカケで、結成されました。みか様とあすかっちとkaiの3人です。 この3人でいると、すぐポエム発言になってしまいます。 ホントにくさいセリフばかり吐き散らかしてます。 ここで、3人で写真撮りたかったけど、この黒人の方達がずーっとどいてくれないから、仕方なく、入って頂く事になりました。 自然に触れるとアース線の様に、電磁波を体内から吸い出してくれる効果があるそうです。 みか様もあすかっちも、心が綺麗過ぎて眩しくて目が開けられないほどです。 みか様はヨガの最終模擬テストの時、「私のヨガの教え方ではみんなが、苦しそうだ」と言って泣きました。 自分の失敗より先に人の事を思いやれる優しい女の子です。 あすかっちは、沖縄に10月から移住しました。環境の変化を人は嫌うものです。もの凄い勇気を持って勇敢で、優しい心を持ったパワフル女子です。 今日は、あすかっち不在の中、みか様と2人で食事しました。 そこで、ポリシーとプライドについて語りあいました。 私達は末っ子で境遇もとても似てます。 人の顔色ばかり見て育ってきたので、イエスマンとして生きてきました。 行きたくない、やりたくない、ホントは嫌だと思っていても、いいよー!と言って、人に合わせて生きてきました。いつの間にかストレスが溜まり、身体に支障が出てきました。 負の気持ちで参加する程自分や人に対して失礼なものはないと、2人とも気づきはじめて、ヨガを通じて確信に変わりました。 これからは、NOマンになろう!と2人で決めました。 プライドではなくポリシーを持って、自分はこういう人なんだよと示していこうと熱く語りあいました。 プライドは、自分はこれだけは負けないこれだけは譲れないと思っていて、それを悪く言われたり否定されると腹の立つもの。 ポリシーは、自分だけはって思っている事。 誰にも変えられないし、変えないもの。 信念。生き様の決め事。人に何を言われても変わらないもの。 ワクワクする方へワクワクする事だけを全力で楽しんでいる方が、愚痴や、不平不満は出るはずがありません。 NOマンはやがて、あの人はこうだから自分もこうしようといい方向に導いていける存在になると思います。 愛をもって一つ一つ丁寧にありがとうを伝えながら前に進んでいきます。 子連れのお母さんに写真撮って下さいとお願いしたら幼稚園くらいの男の子が俺撮りたいと言って、お母さんがダメダメっ!と言ってました。 可愛過ぎたので、男の子にも撮ってもらいました! 上がお母さん。下が男の子が撮ってくれた写真です。恥ずかしそうに撮ってくれました! むちゃくちゃ上手いじゃん!ありがとー!と手を振ってお別れしました。 うんっ!お母さんの方が上手ー(*´꒳`*) kai