甲斐あゆみのオンラインヨガスタジオ~Beginning~

ブログ

人生を変える呼吸法

2017-12-04

 失礼します。kaiです!

普段私たちは何気なく呼吸しています。

呼吸できることは地球からの最大ののGIFTだと先生がいつも言ってました。

地球に感謝。

普段の呼吸では肺は3分の1しか使われていないと言われています。なのでいつも生徒さんにはヨガを行なっているときは呼吸を意識してヨガをしてもらっています。

呼吸器を鍛えることでたくさんのメリットがあります。

呼吸が浅いと体質も病弱になると言われています。

呼吸を意識することで普段の呼吸がいい呼吸になります。

すると、体質が変わって体に良い変化が出てきます。。

Let’  try !!

一日3分

1 腹式呼吸 1分 鼻から吸ってお腹を膨らませる 鼻から吐きながらお腹を薄くする

2 胸式呼吸 1分 鼻から吸って胸を膨らませる 鼻から吐く。お腹を薄くしたまま行う。

3 深呼吸  1分 鼻から吸ってお腹と胸を膨らませる 口から吐きながらお腹を薄くする。

たった3分でも心の変化、爽快感も味わえるだけでなく、下腹のシェイプアップにも繋がります。是非やって見てください。

私もヨガを始めたばかりの頃は、呼吸を意識するだけでヘトヘト。。坂なんて登ればゼェゼェ言ってました。haha

心の変化に気づくまでも時間はかかりませんでした。

継続することで心のコントロールも出来始めると言われています。

呼吸を制するものは我を制する!!

私の肺も日々精進中です。。

呼吸によって日々を変化させていきましょうー!!

kai